奈良・学園前・富雄の整形外科ならまつむら整形外科クリニックへ。首、腰、膝等の疾患、関節リウマチ、労災・交通事故による怪我、疼痛・痺れ・麻痺、スポーツ障害、骨粗鬆症、痛みの治療(超音波ガイド下神経ブロック)等に対応いたします。

労災・交通事故(自賠責保険適用)によるケガ・障害

『まつむら整形外科クリニック』は労災保険指定医療機関です

労働者災害補償保険(労災保険)は業務中や通勤中の災害で負傷、病気、障害などを負った際、労働者やそのご遺族のために保険給付を行う制度です。業務中や通勤中の災害で負傷、病気、障害などで受診をご希望される際は事前に電話でお問い合わせください。

当クリニックで対応が難しいと判断した場合は他の医療機関に紹介させていただきます。

労働者災害補償保険(労災保険)で受診する際のご留意点

• 必ず労働者災害補償保険(労災保険)である旨をお申し出ください。
  • 健康保険証は提示しないでください。
  • 初回受診時、労働者災害補償保険(労災保険)の申請や書類準備が整わないことも多いかと思います。
    不明な点は受付にご相談ください。

診察後、ご勤務先の担当部署に受診した旨を報告いただき労働者災害補償保険(労災保険)の申請をお願いいたします。

交通事故による怪我・障害について

交通事故、自賠責保険をご利用いただけます

交通事故の場合、自賠責保険をご利用いただくことで、自己負担無しで治療を受けることが可能です。
通院で発生する交通費や休業補償なども保証され、休業補償は主婦でも対象となります。

交通事故は適切な治療を受けることが大切です。

交通事故による怪我で多い疾患は『むちうち損傷(外傷性頸部症候群・頚椎捻挫)』です。
交通事故直後に痛みがない場合もありますが、後日、肩の痛み、首の痛み、眩暈や頭痛、吐き気などの症状が発生するケースが見受けられます。
『現状、特に異常無し』とご自身で判断せず、必ず医療機関で受診し検査することをおすすめいたします。

交通事故で多く見られる症状

• 首・背中・腰・四肢の痛み、はり、こり
  • 体を思うように動かせない
  • 眩暈
  • 手足に力が入らない
  • 手足の痺れ

受診時のご留意点

• 予め保険会社にご連絡をお願いいたします。
  • 『まつむら整形外科クリニック』へご来院いただく前に、『まつむら整形外科クリニック』で受診する旨を保険会社へ予めお伝えください
  • 不慮の事故でけがをなさった患者様に対し、初回から症状固定まで治療をさせていただきます。
  • 必要があれば理学療法士も介入し、症状改善に努めさせていただきます。必要な検査を行い、診断を行い、残存した症状については後遺症診断書を記入させていただきます。
PAGETOP
Copyright © 2024 まつむら整形外科クリニック All Rights Reserved.